2006年03月09日

SEO(検索エンジン最適化)とは?

SEOってなんじゃそりゃ?
初めて目にしたとき
「ん〜、見るからにいかにもパソコン用語!!」
と、変な関心をした言葉でした^_^;



検索エンジン最適化(SEO)とは…

=======================

GoogleやYahoo、MSNと言った検索エンジンにおいて、
ホームページの内容に関連するキーワードや
キーフレーズで検索をかけた際に
自社のWEBサイトが上位に表示されるよう
ホームページを改善すること。


=======================


ようするに、美桜的解釈は、

自分のサイトをたくさんの人に見てもらいたいとき、
『検索』で引っかかる言葉(キーフレーズ)を
サイトの中に効果的に取り込んでいくこと、

ってなかんじです(^^)


例えば、
「在宅で高収入な仕事ができないかなぁ〜」
って思ったとき、

【在宅・副業・高収入】

といった言葉で検索したりしますよね??

この、何かを調べたいって思った時の単語が
SEO対策にはポイント
になってくるんだと思ってます。



現在、ネットユーザーの8割が見たいWEBサイトを
検索エンジンによって探している方が多いようです。

つまり、ココを良く考えてサイトを作成していかないと
多くの方に訪問してもらえない
、ってわけですね。



SEO(検索エンジン対策)はネットビジネスには必須です。

とはいえ、だったらどうしたらいいのか?って点では
今の美桜にはわかりませんm(__)mゴメンナサイ


いろいろ試したり考えたりしながら身についていくもの
だと実感していますが、
SEOだけに執着していては足踏み状態になっちゃいますよね?

コチラ で検証していくのもネットビジネス初心者には
最適な方法だと思います。

他にも良い方法があったら教えていただけたら嬉しいです♪






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■初心者でもスタートして、
5ヶ月で50万円の印税的月収を稼ぐSEO対策即効の9ステップ ■


2006年03月07日

ブログって何?!

そもそもブログってよく聞く割に
「ホンマはどういうことなん??」
って思ったことはないですか?


ブログとは「ウェブログ(WebLog)」の略称で、
ホームページの一形態なんです。

ブログの定義(意味)としては巷で色々と言われていますが、
「IT用語辞典」によると下記の通りです。
======================

個人運営で日々更新される日記的な Webサイトの総称。
一般的には、単なる日記サイト(著者の行動記録)ではなく、
ネットで見つけた面白いニュース記事や Webサイトへのリンクを張り、
そこに自分の評論を書き加えた記事が時系列に配置されている
Webサイトのこととされているが、厳密な定義はない。


====================== 


…っていわれても、こんな難しい言葉ばっかりじゃ
余計に????????ってカンジですよね^_^;

要するに「ブログ」はあくまでも「ホームページ」の一形態
ってことです♪



どんなホームページかっていえば、

  ・コンテンツ自動作成機能がついた、

  ・日記型ホームページ


ということなんですョ。



私自身、ホームページ作成にもチャレンジした経験があるんですが、

サーバー?転送ファイル??
はぁ〜〜?????????


ってなカンジでしたっけもうやだ〜(悲しい顔)

解らないことだらけの初心者の
技術知識が全くない状態では
脳ミソが沸騰するかと思うくらいでした…

その点、ボタンをクリックするだけで、
簡単に「いい感じ」なホームページを作ることができるブログは
先にチャレンジするべきでした^_^;(←過去の経験から)





パソコン用語★超初心者の広場

ネットで副業を始めようとしたものの、
パソコン用語がさっぱりわからない(ToT)/~~~

耳にしたことはあっても、その本当の意味って
案外解ってなかったり…ってことないですか??

初心者の私 美桜が「これってどんなん?」って
思った用語をパソコンビギナーの立場からまとめてみました

…でも専門知識所有者ではないんで、
突っこんだ内容ではありませんm(__)mあせあせ(飛び散る汗)

あくまで「あ〜こんなカンジか」的に解釈して
疑問におもったことを解決できる糸口にしていただければ
めっちゃ嬉しいです♪





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

